環境が整えば?

スポンサーリンク

 

ダンナが帰ってくるなり一言

「やったな!」

…はて、こちらはサッパリ何のことやら、だったけど

野田さんが「環境が整えば年内に衆議院を解散する」って言ったんだ。

ダンナは前々から「政権が変われば俺の収入は戻る!」と豪語してたもんね。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

うーん、でも。

「環境が整えば」って部分を見るとそう簡単にはいかなそう…

私だって環境さえ整えば、いつでもダンナなんかブン投げちゃうけど

少し貯金すると、すぐ引き出さなきゃいけないことが多々あるし。

先々月は健康保険も無いのに虫歯が痛くなっちゃって

10割払ったら6万以上かかったし

先月は滞納してる国民年金を払って9万円の出費…

ちなみに私の通帳、現在の預金額は約27万円です。

働けど働けど我が暮らし楽にならざり、そっと手を見る…しわしわだ。

●今日の収支

食品             2138
酒           798
日用品          759
お菓子        128
___________
計         ¥3823

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は3月2日に更新されました。

言葉の持つ力は侮れない。母の離婚話や結婚生活の愚痴を聞かされて育った私が辿った道は.../くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました