2022年11月の収入と貯金額と歯医者に行く直前

スポンサーリンク

今日の一言

昨日、出勤の途中で、スマホに向かって何か語ったり

看板を映しながら病院に入っていく若い女性を見ました。

 

大通公園付近を通るので、スマホで写真を撮る人はたくさん見るのですが

こんな風に、YouTuberらしき人が

動画を撮ってるところに出くわすのは初めて。

 

だからどうだと言う訳ではないのですが

何となく、皆頑張ってるなぁ…と思ったのです。

 

思ったついでに、自分もちょっと何か頑張るかと

ブログに見出しをつけてみました。

少しでも見やすくなると良いのですが。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

今月の収入と貯金額

【11月の結果】

●収入

給料:163,688円

在宅ワーク:43,100円

_______________

計206,788円

 

※ネット収入で家賃と光熱費の一部を賄いました。

●貯金した額:100,000円
●貯金残高:2,890,000円

 

11月の結果です。

収入は先月より2万円ほど増えました。

在宅ワークの収入は少し減ったのですが

コールセンターの出勤日と残業が増えたせいです。

次回は出勤日が少し減るので、それに合わせて給料も減ると思います。

 

こうして見ると、そこそこ収入があるように見えますが…

60歳で貯金が300万円未満、年金は月6万円程度。

持ち家無し、身寄り無し。

将来働けなくなってからの貧困生活が、目に見えています。

 

今のうちに稼げるだけ稼いで、少しでも老後の不安を取り除くしかありません。

最低でも70歳、できれば一生働き続けたいです。

 

毎月似たような内容を繰り返しているけれど

締めの時に決意を新たにしたいので、書いています。

 

今から歯医者さんに行きます

さて、今日はいつもの歯科クリニックに行ってきます。

右上親知らずの根の長さをCTスキャンで測って

長さが合えば右下の奥に移植手術です。

 

はああああ…

気が重いです。

 

歯の手術と言えば数年前に、右上の前歯の根元に出来た歯根嚢胞を

切除したこともありました。

 

その時は嚢胞付近がすでにかなり痛くて

手術でも何でもするから治してください!

という気分でした。

(手術そのものは猛烈に痛かったです)

 

でも、今回は現時点で別に痛くないので

これから行う、歯を抜いたり植えたりに伴う痛みを思うとクラクラします。

 

とりあえず、朝しっかりご飯を食べて、歯をこれでもかと磨きました。

覚悟を決めて行ってきます。

 

昨日の弁当

 

鶏胸肉の焼き肉のタレ焼き、ブロッコリー、ミニトマト

合挽肉のそぼろ、カニかま、炒り卵。

ちょっと目を離した隙に、炒り卵が卵焼きになりかけました。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は3月2日に更新されました。

言葉の持つ力は侮れない。母の離婚話や結婚生活の愚痴を聞かされて育った私が辿った道は.../くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました