2024年3月の副業の収入と、税務署と

スポンサーリンク

2024年3月の副業の収入

報酬金額:38,000円
+消費税額:3,800円
-源泉徴収額(10.21%)4,267円

__________

振込金額:37,533円

さて、3月分の副業の収入です。

今回は細かい仕事が一件入って

先月よりちょっと増えました。

 

毎月継続で入る仕事がもっとあると

イイのですが、こればかりは

仕方がないですね。

 

自分が年を取ると、もともとあった

人脈も、退職する方が増えたり

景気に左右されたりで

年々減っていく一方です。

 

そんなこんなでパート等で

外で働くという選択肢は

ずっと変えられませんが

ちょっとした暇に、もう少し

在宅の仕事を入れられるように

なれるとイイなとは思っています。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

税務署に行ってきました。

何だかんだで、ようやく

確定申告の書類を提出してきました。

 

受付最終日の15日まで、あと三日。

なかなかのギリギリっぷりです。

 

しかし、この時期の税務署も

昔に比べて、混まなくなりました。

e-Taxの人が増えたんでしょうね。

 

でも高齢者ばかりかといえば

そうでもなく、若い人も結構

並んでいました。

税務署の手続きなんて普通に

学校じゃ教えてくれないですしね。

 

ただ、私は手元の控え書類に

税務署のスタンプが押されてないと

どうしても落ち着かない性質なので

当分は書類を出しに来たいです。

 

面倒臭さがそれに勝つようになれば

e-Taxにするとは思いますが…

 

それはさておき、これで国民の

三大義務の一つから

やっと解放されました。

これで心置きなく求職活動に

移れそうです。

 

本日の夕食。

●ポトフ
(ウィンナー、キャベツ、人参、もやし)

●目玉焼き

●トースト

えっ?夕食?…な感じのメニュー

ですが夕食です。

 

ポトフは玉ねぎを切らしていたので

もやしで代用。

ケチャップにはシラチャーソースが

少量入っています。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は4月6日に更新されました。

【実母が不倫】贈り物のケーキをきっかけに不倫を隠さなくなった母。まるで共犯者の気分で/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました