まさかの電話・・・その後

スポンサーリンク

大晦日。

ひーひー言いながら大掃除を何とか済ませ
ひとり年越しそばを食べ、にゃんこをかまいつつ
自宅からは聞こえない除夜の鐘をテレビで聞き
疲れたし、そろそろ寝るかと寝床に入った頃・・・

いきなり鳴る電話。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

「やっぱり来てくれ。
正月だから顔だけは出せ」

とダンナ。
まあ正月だし、それは仕方ないかと思い

「わかった。いつ頃行ったらいい?」

「今」

「えっ!?」

「姪が泊りがけで旅行に行ってるから
家族麻雀の面子が足りない

不幸にも正月ダイヤで、地下鉄は夜中も動いております・・・

結局そのまま駆り出され、ルールもよく分からないまま
麻雀して、雑煮食べて、帰宅。

ついでに風邪ももらってきたみたいで、ガチの寝正月でした

今年も波乱の1年になりそうな予感ですよ・・・

●大晦日の支出

食品          2182
お菓子        1086
酒           1778
猫関連         448
日用品            3
灯油(18ℓ)      1674
交通費         280
___________
計           ¥7451

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は3月2日に更新されました。

言葉の持つ力は侮れない。母の離婚話や結婚生活の愚痴を聞かされて育った私が辿った道は.../くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました