菓子とおっさん

スポンサーリンク

支出にちょくちょく出てくる「菓子代」。
私が食べたいときもあるけど、ダンナが食後に

「何か甘いものは無いか?」

と言い出すから、全然買わないわけにもいきません。
しかもランダムに食べたがるので、タチがよろしくないのです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

例えばシュークリームを買って、冷蔵庫に入れておいても
ちっとも食べない・・・

賞味期限を過ぎたので、仕方なく私が食べると、その日の晩に

「おい、甘いものは無いか?」

こんなことがしょっちゅう
冷蔵庫から消えたのを見て、惜しくなって言ってるんじゃないかと疑いたくなりますわ。

だから前回、チーズケーキを賞味期限が切れても放っていたら
ダンナ、期限を6日過ぎてようやくケーキを手に取りました。

すかさず私が期限切れを指摘したところ、おっさん曰く

「熟成チーズケーキだから熟成が進んだだけだ」

・・・まあ、いいですよ。
生の貝じゃないから、食べてぶっ倒れるようなことは無いだろうし・・・

●今日の支出

食品         2998
酒代          798
菓子代        233
猫関連        454
日用品        108
___________
合計        ¥4591

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は3月2日に更新されました。

言葉の持つ力は侮れない。母の離婚話や結婚生活の愚痴を聞かされて育った私が辿った道は.../くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました