時代に乗り遅れて早や3年(食べ物編)

スポンサーリンク

もう3年以上、会社の新年会以外で外食してません。

もともとダンナが塩コショウ醤油原理主義なので
借金をこさえる前から、行きたいお店で外食なんて
ほとんどしてなかったわけですが・・・

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

ネットやテレビはタダなので、いろいろ食の情報を得つつも
実際に食べることなく、名前だけで味の想像が付かない
メニューがどんどん増えるばかり。
例えば・・・

・ガレット
・ケークサレ
・ウーピーパイ
・カポナータ
・バーニャカウダ
・エッグベネディクト  などなど・・・

そういえば1月の誕生日に、会社で初めてマカロン食べました・・・

今まで写真を見て、ブッセやどら焼きくらいの大きさかと思っていたので
直径がリッツクラッカーくらいしかなくて驚いてみたり。

ビスケットと麩菓子の中間みたいな感触の生地に
フルーティな香りのクリームが挟まってました。

それなりに美味しいと思ったけど、値段から見て何度も食べたいかどうか?
・・・というと微妙。
が、知らずに悶々とするより、1回食べて納得できてよかった。

いつか、お金の心配をしなくてよくなったら
月に1つずつでも攻略していきたいなあ

●今日の支出

食品          3270
酒代          798
猫関連         778
菓子代         227
日用品         531
___________
計          ¥5604

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は4月6日に更新されました。

【実母が不倫】贈り物のケーキをきっかけに不倫を隠さなくなった母。まるで共犯者の気分で/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました