食べ物の処○性にこだわるダンナ

スポンサーリンク

うちのダンナ、普通に食べ物の好き嫌いが多いのですが
それとは別に変な癖(?)があります。

新品でないと手を付けないのです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

瓶詰めなど、私が開封して使ってあると
洗ったスプーンで取り出し、直箸はしてなくても
残りは一切食べません。

マヨネーズやケチャップもそう。

食パンや1袋に5~6個入ったロールパンなんかも
最初に私が開封して食べると、残りを食べません。
仕方なく、私が全部食べることになります。

困ったことに、新品じゃないと嫌なくせに
本人の気が向くまで、その食べ物に手をつけない。

パンなんかは、せっかく新しいのを選んで買ってきてるのに
ダンナが賞味期限ギリギリまで放っておくため
固くなってしまう・・・

以前、一度抗議したところ、ダンナは

「おまえの食べかけなんか食う気しない
(パンの)処女が汚された」

本当に、こんな言い草でした。
食べ物にこういう単語を使うのって、どうかしてる・・・

嫁はオバハンで中古だったけど
よろしかったのですか?

その時はあんまり頭にきたので、未開封の
「ごはんですよ」の「ごはん」のところを二重線で消して
「処女」ってマジックで書いておきましたわ

●今日の支出

食品           474
酒代           4428
___________
計           ¥4902
クーポン         100
___________
合計         ¥4802

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は3月2日に更新されました。

言葉の持つ力は侮れない。母の離婚話や結婚生活の愚痴を聞かされて育った私が辿った道は.../くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました