メガネが突然ぶっ壊れました

スポンサーリンク

コンタクトよりメガネ派です。

だけど、今日のメガネは、何だか座りが悪かった。

変だな?と思いながら、ちょっとポジションをずらそうとした瞬間・・・

IMG_0169

いきなり左目の視界がぼやけ、レンズがコロッと床に落ち
フレーム が耳からぶらんぶらん・・・

掛けてる状態でフレームが折れることなんてあるんですね。

落ちたレンズを左手で目に当てながら
チェストの奥から古い眼鏡を引っ張り出しました。

先代はレンズが割れてリタイアしたので
先々代のレンズのフチが欠けているものです。

掛けたら・・・き、きつい・・・度が・・・

免許証の更新で確実に0.7以上を見るために
普段で使うことをあまり考えずに作ったメガネ。
(当時は無理やり掛けたけど・・・)

これから仕事が佳境に入るので水曜木曜は
これを掛けて乗り切らねばなりません。
 
だけど金曜にはやはり新しいものを作った方が良さそうです。 

今月は会社の方の収入がいつもの75%で
財政が厳しいのに、こんな時に限って

いや、厳しい時に限って、こういうものなのかも。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
↑応援していただけると励みになります

————————————————
スポンサードリンク

————————————————

■昨日食べたものと今朝の体重■

【ブランチ】
・ご飯 茶碗1杯
・納豆
・きゅうりの塩もみ
・シーチキン

【おやつ】
・コーヒーゼリー 1個
・プロテインバー 1本

【夜】
・ご飯 茶碗大盛り1杯
・八宝菜
・梅干し

【飲み物】
・水出し麦茶
・いろはす

【体重】
77.2kg (スタート時79.6kg)

【体脂肪】
43.1% (スタート時46.1%)

大盛りはダメだ、大盛りはダメだ・・・

———————————————————–
スポンサードリンク

———————————————————–

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
最後まで読んで下さって、ありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました