あっさりと身の程を知らされる

スポンサーリンク
food-water-corn-cooking-large
ランサーズに登録して、数日。

得意分野のコンペ形式の案件にいくつか応募してみましたが…

予想以上の難関に目まいがしそうです。
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

スポンサーリンク





案件の内容そのものは、特別難しいと言うほどではありません。

ライバルがいなければ。

腕一本で最前線の仕事をバリバリこなす手練れの者から

素人同然の人までが一緒くたになって一つの案件に飛びついて

しのぎを削っているのです。

まずは作品が確実に上位のレベルまでいかないと。

そこまでいって、ようやくクライアントの選択肢に入ります。

上位の作品はもう、どれが採用されてもおかしくないくらい出来に差がありません。。

あとはクライアントの好み、需要、それだけです。

私の実力だと良く見積もっても、せいぜい中の上レベルといったところでしょうか。

これでは全然ダメです。

しかも私の歳では伸びしろがありません。

視力も落ち、手先の正確さが薄れ、感覚も古くなる一方。

競争相手がいない場での仕事が、いかにぬるま湯だったのか。

それが競争原理の働く場所でわかった厳しい現実。

フリーランスで働く副さんのアドバイスが今、沁みてきます。

やっぱり、確実に稼いで収入を得られる道を選んだ方が無難なんだと

今さらながら、思い知ったのでした。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました