面接の手応え

スポンサーリンク
pexels-photo-116198-medium

退院してから趣味にお金をかけられなくなって、無料で楽しめるものしか

手を出していない今日この頃。

最近の一番の楽しみは『ユーリ!!! on Ice』を見ることです。

いい歳してアニメ鑑賞しか趣味がないのは淋しくないかと自問自答しつつ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

スポンサーリンク





本日も面接を受けてきました。

今回の面接も勤務地ではなく、本社のほうです。

面接官は30代くらいの男性で、受け答えが丁寧な人だったので少し安心。

応接室みたいなところに通され、前回よりも雰囲気よく始まりました。

志望動機や希望する時間帯、家族構成などを尋ねられ

離婚して独り身なことや、この仕事で生計を立てるつもりであること

パートでもフルタイムかそれに近い時間で働きたいことなどを伝えました。

そうなると自動的に社会保険等に加入することになるので

手取りはそれなりに低くなるようですが、承知の上です。

普通に雑談なども交えながら、談笑する感じで

今まで受けてきた面接の中でも、かなりイイ感じで話が進んだような気がします。

手応えがあるか無いかで言えば、割とあったのではないでしょうか。

正社員じゃないので、比較的決まりやすいんじゃないかと思うんですが

あんまり期待しすぎて、ダメだった時のダメージが大きいのも過去に経験済み…

期待半分で、あまり意識しないで待つことにします。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました