少しずつ疎遠になって

スポンサーリンク
a0007_000200

6月も下旬なのに、風が強くて肌寒い今日。

予報だと最高気温が22℃だったので、油断して薄手の上着を選んで失敗しました。

仕事中はあまり関係ないけど、帰りはけっこう寒いかも。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





今のパートも勤めて1年半以上になります。

これまでで、とくに仲が悪い人はいないけど、すごく仲が良い人もいません。

やはり世代や家庭の事情が違うのは大きいですね。

若い子は言うに及ばず、40代以上のパートさんも基本的にみんな家庭が基盤にあり

職場は働きにくる場で、友達を作る場所ではないのです。

こちらに来てから一番親交があったのは、契約社員から途中で自宅勤務になった会社で

一緒に働いていたAさんとBさんでした。

自宅勤務になった後も、ときどき食事をしたり、LINEもしていて

2年前に私が病で倒れた時、二人にはずいぶん助けてもらいました。

でもその後、私が平日休みになり、Bさんに子どもが生まれたあたりから

徐々に2人とは疎遠になってきています。

AさんとはまだLINEでやり取りがありますが、休みが合わないのでほとんど会っていません。

Bさんの方は産後、体調があまり思わしくなく、家事と子育て以外のときは

横になっていることが多いそう。

家事も大半は通ってきてくれるお母さんがやってくれているらしいです。

こちらから何もしてあげられなくて申し訳ないと思いつつ、結局なかなか会うこともできず

LINEもたまーに送るくらいになりました。

実の兄弟でもそれぞれが家庭を持って距離が離れれば、あまり連絡を取らなくなりますし

時の流れ、状況の変化で仕方のないことかもしれませんが…

でもいつか状況が許すようになったとき、また会って話が出来れば…そんな風に思います。

そのとき相手に心配をかけないように、経済的にも、健康面でも、しっかりした

自分になっておかないと。

そのためにも、来月からの変化をなんとか無事に乗り越えられるといいなあ…


スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました