派遣会社の社保

スポンサーリンク

 

今日は朝から稲光と雷鳴の繰り返しで、雨が強くなってきています。

雷は近くに落ちなければどうということはないのですが、土砂降りの中を歩くのは気が重いです。

出掛けるまでに、せめて小雨になってくれればいいのですが…

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

派遣に登録したとき、求人広告には「社会保険あり」と書かれていました。

なので、今度の仕事を紹介してもらった時に電話で

「その仕事には社会保険は付いていますか?」

と聞いたのです。

 

すると担当さんの返事はこうでした。

「登録していただいたときにお渡しした書類に、そのあたりのことは書いてあります」

 

(えっ?そうだったっけ…?)

と、電話を切った後に慌てて登録時の書類をひっくり返して見てみると

何ページかある書類の契約関係の事項の中に、紛れるようにして書かれていました。

 

それによると2カ月以上勤めていて、月17日以上かつ129時間以上の勤務実績があれば

3ヶ月目から加入できるとのこと。

 

今回の契約が2カ月。

2カ月様子を見てダメなら契約打ち切り、続行なら社保に加入するということなのでしょう。

 

ある意味合理的ではあります。

ということは、こちらとしてもこの2カ月が勝負になりそうです。

 

ただ、社保には加入したいけれど、実際に仕事の内容がどんななのか

見てみないと何とも言えないです。

 

あまりにも仕事が合わないと感じたら、石にかじりついてでも頑張る…というのは

やっぱり難しい気がするのです…

行く前から思案ばかりしても仕方がないかもしれませんが。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました