十年一昔とはよく言ったもので・・・
当時はまだ札幌に来て間もなく
雪国の暮らしに慣れてない頃。
夏は4時に朝日が昇るし、冬は4時に夕日が沈む。
積雪がどれだけ困るものなのかを
身をもって知ったばかり。
私は体重が20キロは違っていたし 、白髪もほとんど出ていなかった。
しわはちょっとあった。
親がいて、実家があった。
ダンナはビンボーだったけど、借金は無かった。
初めて洗濯したとき、ダンナのワードローブが
赤とオレンジばかりでびっくりした。
壁のところどころに貼ってあるシートの意味が
その頃はわからなかった。
こちらに来たのを後悔はしてないけど
流されるととんでもない方向に行ってしまうと判ったから
次の10年は自分で望んだ方に進んで見ようと思う。
*『毎日が発見ネット』様の体験記コーナーで奇数月連載中。
20日前後の夜8時台に更新予定です。
最新版は5月20日に更新されました。

トランクルームに大量の段ボール...マンション清掃員が見た「開かずの箱」の末路/くるぴた
皆様こんにちは、『人生リセットできるかな?』の管理人"くるぴた"です。 【前回】都会の"いわく付き"物件!? ...
漫画ブログ始めました。
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。


