2020年3月の主な出費

スポンサーリンク

 

昨日から引き続き、雪が降ったり止んだり、気まぐれに晴れたり…

落ち着かない空模様です。

案の定、今日も降られてしまいました。

コロナ対策の意味でも早く春になって、気温が上がって欲しいのですが。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

●2月の主な支出●

 

■毎月の出費

電気代:4,583円(4,796円)↓

ガス:10,474円(11,477円)↓

灯油代:16,474円(18,944円)↓

水道代:4,224円(0円)↑

電話代:4,578円(4,875円)↓

ネット通信費:2,398円(2,200円)↑

交通費:3,000円(10,370円)↓

家賃:41,000円(41,000円)→

____________

計:86,731円(93,662円)↓

 

■イレギュラーな出費

アドビ Creative Cloud フォトプラン代:11,760円

________________

計:11,760円

■合計:98,491円(109,078円)↓

 

以上、少し早いけれど、今月の主な出費です。

合計金額を、先月より1万円ほど低く抑えることができました。

よし!という感じです。

 

とくに光熱費は全て順調に下がっています。

水道代は2カ月に1度の支払いですが、金額は先々月とほとんど変わっていません。

 

これから暖房器具を完全に使わなくなってからの数字が楽しみです。

喜ばしいことなのですが、唯一ネット通信費だけ、若干の値上げがあったのが残念。

 

あと、今月は通勤していないので、定期は解約しました。

交通費はSAPICA(札幌の交通カード)に3,000円チャージした分。

前の仕事では交通費は支給されていなかったので、定期代が無くなったのは大きいかも。

 

イレギュラーな出費のCreative Cloud フォトプラン は、Photoshopの年間使用料です。

私の場合、画像は大体Photoshopで管理しているので、必要経費として仕方がありません。

これを止める時は、在宅の仕事を増やすのを完全に諦めた時でしょう。

 

とりあえず、入るものがない時は、出るものを抑える。

当分は支出を極力控えて、この局面を乗り切りたいと思います。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました