2020年5月の主な出費

スポンサーリンク

 

ようやく上着を着なくても表を歩けるようになりました。

街にポプラの綿毛が舞う季節。

頬で風を感じたいけれど、そこはマスク越しで我慢です。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

●5月の主な支出●

 

■毎月の出費

電気代:4,933円(4,658円)↑

ガス:8,969円(10,307円)↓

灯油代:5,247円(10,090円)↓

水道代:4,224円(0円 隔月)↑

電話代:4,578円(4,578円)→

ネット通信費:2,398円(2,398円)→

交通費:0円(0円)→

家賃:41,000円(41,000円)→

____________

計:71,349円(73,031円)↓

 

■イレギュラーな出費

特になし

________________

計:0円

■合計:71,349円(83,031円)↓

 

今月は先月に比べて、1万2千円近く生活費が低くなりました。

よっしゃー!という感じで、節約にも気合が入ります。

 

ガス代と灯油代が少しずつ減ってきて、真冬には合わせて3万円以上かかっていたのが

半額になりました。

これから灯油代がかからない季節になれば、もっと楽になるはずです。

 

でもこれが夏になると、エアコンを使うため今度は電気代が上がってしまうという…

ちょっとしたジレンマですが、それでも冬よりはマシでしょう。

 

今月はイレギュラーな出費が無かったので、かなり出費を抑えることができました。

イレギュラーと言っても、大半が必要な費用の年払い等なので、あまり

節約できる類のものではないのですが…

その他の無駄遣いは極力避けるように心掛けたいものです。

 

仕事に就いたと言っても、派遣時代に比べると給料はかなり下がるので

低コストな生活をしないとパンクしてしまいます。

 

そのぶん勤務時間が短くなったので、その時間を使って何をするかが今後のテーマです。

時間を時給分のお金に変換するだけではない、何か。

それを見つけて、そこに時間を費やすことを考えたいと思っています。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました