2021年9月の収入と貯金額と、楽になった仕事

スポンサーリンク

 

肌寒い早朝、雨音と水はねの音がセットになって、耳に届いてきます。

この後、身支度をして出勤。

長い一週間がもうじき終わります。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


 


 

●収入

清掃パートの給料:100,970円

在宅ワーク:55,670円

_______________

計156,640円

 

※ネット収入で家賃と光熱費を賄いました。

●貯金した額:60,000円
●貯金残高:2,420,000円

 

9月の結果です。

 

今回も、60,000円貯金できました。

毎月、確実に預金残高が増えてきて、喜ばしい限りです。

 

ただ、この調子で預金ができるのは、秋まで。

冬になったら暖房費で一気に出費が増えてしまうので…

それまでは無駄遣いを控えて、確実に残高を増やしたいところです。

 

ところで、昨日からゴミの回収の仕事が無くなりました。

 

時間的には30分のカットですが、その30分間が

走ったり、重い袋を持ったり、重くなったカートを押したり…の

重労働タイムだったので、実際の時間以上に楽になりました。

 

これで早く帰れる…!

 

と思ったら、途中でT中さんに捕まって、10分ほど愚痴を聞くハメに

なってしまいました。

それでも20分は早い帰宅になりましたが…

 

清掃員同士で勤務中に長々と立ち話しているところを

看護師さんや病院の職員の人達に見られると、私は冷や冷やするのですが

T中さんは平気なようです。

 

身体の疲れと痛みは少し引いただけで、まだまだ残っているけれど

休日を挟めば、もっと楽になってきそうな気がします。

回復したら、溜まっている仕事と家事を何としても片付けなければ。

 

今日のレシート

 

スポンサーリンク

 

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

 

『毎日が発見ネット』の体験談コーナーで、連載中。

お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。

同棲中の住まいに初対面の義母がアポなし訪問! 2人きりのリビングで尋問が始まった.../くるぴた
皆様こんにちは、『離活のためのアラフィフ貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 前回の記事:お酒無しではいられない夫がアルコールアレルギーになった結果...!/くるぴた いろいろな意味で、常識の枠を超えた元夫。 この...

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました