2021年11月の副業の収入と、職から探すか部屋から探すか

スポンサーリンク

 

今朝も雨。

予報によると、昨日と同じく帰る頃には止んでいる雨。

予報を見て職場に傘を忘れてきたのを思い出し、溜息をつきました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

 


 


 

■副業の収入

報酬金額:52,000円
+消費税額:5,200円
-源泉徴収額(10.21%)5,309円

__________
振込金額:51,891円

手取り(消費税除く):46,691円

 

今月も先月から少し減りました。

でもまあ、副収入としてはそこそこです。

 

今のパートをしている限り、あまり副業を増やせないので

当分はこれくらいあれば十分です。

 

ここにきて少し心境の変化があり、引っ越して職場も変えたい気分です。

すぐに動くというのではありませんが…

 

今までは仕事は変わりたいけれど、猫の思い出がある家から離れるのに

抵抗がありました。

 

でも今は今住んでいる場所ではない街で良い物件があるか

もしくは勤務地は関係なく自分に合いそうな仕事が見つかって採用されたら

そこに引っ越すか…みたいな感じで、違うところに行きたいのです。

 

変な言い方ですが、今住む場所を変えなければ、病院のパートを辞めることが

できないような感じがしています。

 

勤務地まで徒歩数分の場所に住んでいるから、会社に配置転換されました。

でも通勤に30分以上かかったり、始発でも5時半出勤に間に合わない場所に住めば

辞めたいと言ってもそこまで強硬に引き留められないと思うのです。

 

午後から職場に戻るとき、信号を渡ろうと少し走っただけで

内腿がつるような疲れ方をする仕事は、やっぱりもう長く続けられません。

ギリギリまで続けたら、どこかが故障しそうです。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験談コーナーで、連載中。

よろしければ、お手隙の際にでもご覧いただけると幸いです。

「ドラキュラかよ...」明るい照明が苦手な夫。薄暗い部屋での生活は散々なもので.../くるぴた
皆様こんにちは、『離活のためのアラフィフ貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

 

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 

タイトルとURLをコピーしました