2023年11月の収入と貯金額と割り切って働くこと

スポンサーリンク

※『毎日が発見ネット』の記事が更新されました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

11月の収入と貯金額。

【11月の収入】

●収入

給与:102,539円

在宅ワーク:28,733円

_______________

計131,272円

 

●貯金した額:20,000円
●貯金残高:3,140,000円

 

※ネット収入で家賃と光熱費の一部を賄いました。

 

さて、11月の収支です。

パートの給料は少し増えたものの

在宅の仕事が減ったので

今回は9,000円ほど収入が減りました。

在宅の仕事の方はしばらく

こんな感じだと思うので

ここからしばらく、月収は

これくらいの金額になると思います。

 

それでも今月は住民税が無かったので

わずかながら、貯金にも

お金を回せました。

 

何かと物入りな年末年始に向けて

少しずつ倹約していく日々です。

 

割り切って働く。

今日も夕方に自宅を出て

帰宅は11時過ぎてから。

 

夜道は本当に寒いので

手持ちで一番ふかふかのダウンで

行ってきます。

 

人と接するのが、ほとんど

パートの時間しかないから

良い面でも、そうじゃない面でも

いろいろと考えてしまうけれど

なるべく割り切って、作業として

労働力を提供してきます。

 

「要らん、クビ」と言われる訳でなし

その場にいるだけで、空気に

ヒリヒリ感がある訳でもなし。

去年に比べれば、ずっと楽なはず。

 

働くから生きられる。

年金が普通に支給されるまで

あと約4年。

 

月額58,000円くらいだから

それだけで暮らすのは無理です。

持ち家がないですからね。

 

とにかく、60代でも長期に渡って

働ける職場には居続けなければ

なりません。

 

スーパーのレジ担当や

ファミレスで注文を聞いたり

料理の運搬をする仕事が

減ってくるなんて、10年前には

考えたことも無かったけれど…

 

これから年数が経った後

働ける場がどんどん無くなることを

考えたら、今の仕事を簡単に

手放したりはできません。

 

将来の自分のために働いてることを

意識して、今を頑張るしかないと

思っています。

 

今日の夕食。

●スパゲティナポリタン

(鶏胸肉、なす、玉ねぎ、ピーマン

蒟蒻効果、パルメザンチーズ)

 

出掛ける前なので、気忙しく

簡単に作れるもので済ませました。

 

蒟蒻効果は普通のパスタと

味はそこまで変わらないけれど

やっぱりツルツル感があるのは

否めません。

 

その代わり、茹でるときに

鍋肌にくっついたりしないので

扱いが楽ではあります。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は4月6日に更新されました。

【実母が不倫】贈り物のケーキをきっかけに不倫を隠さなくなった母。まるで共犯者の気分で/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました