2024年8月の収入と貯金額と昼の憩い

スポンサーリンク

いつの間にか霧散した台風が

こちらに残したものは残暑でした。

例年だったら、こちらはそろそろ

半袖だと厳しい季節なのに…

衣替えがほんの少し延びました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

8月の収入と貯金額。

【8月の収入】

●収入

給料:20,776円

在宅ワーク:48,691円

_______________

計69,467円

 

●貯金した額:−30,000円
●貯金残高:3,030,000円

※ネット収入で家賃と光熱費の一部を賄いました。

 

さて、8月の収支です。

8月の収入は7月より約3万円

増えました。

 

とはいえ在宅ワークの収入しか

なかった先月に比べ、パートを

始めた今月も、さほど身入りが

良くありませんでした。

 

まるまる1ヶ月分の給料が入る日が

待ち遠しいです。

 

何はなくとも、まず貯金。

 

「300万円のラインだけは

絶対阻止する」

 

と決めているのに、今回

ギリギリまで減らしてしまい

内心、気が気ではなかったです。

 

労働と労働の隙間時間。

今日は発注にトラブルがあったとの

ことで、職場は殺伐としていました。

 

混雑する時間を過ぎて

遅く入った休憩室はガラガラ。

 

おかげで私にとっての特等席に

座ることができました。

 

その窓からしか見られない

外の景色を見ながら食事をすると

ホッとします。

 

現場の緊張感から離れて

気を抜ける憩いの時間。

一人きりの昼休みが好きです。

 

少し長めに回るレンジの音を

聞きながら、冷えた玄米茶を飲んで

心を落ち着けます。

 

今日の弁当。

●ハヤシハンバーグ

●厚揚げと野菜の煮物

●梅干しご飯

 

そっくり弁当、最終日。

卵焼きが消えました。

 

一度に作るとはいえ、もうちょっと

バリエーションのある弁当を

作った方がいいですね。

 

飽きるとまではいかないけれど

何となく物足りない、寂しい

感じです。

 

スポンサーリンク

 


 

各種ランキングに参加中です。
応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

読者登録をしていただけると、更新があった際にお知らせが届きます。

離活のためのアラフィフ貯金日記 - にほんブログ村

*『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで連載中。
第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は9月7日に更新されました。

「すぐカネカネ言う人間だな」私の財産を散々搾取してきた元夫がどの口で!?/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 【前回】婿養子に入る長男を嘆く母...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました