針のムシロの休日

スポンサーリンク

昨日の事はあれからウヤムヤになって、会話も無いまま
ダンナは寝室で、私は自分の仕事部屋のコタツで寝た。
肩どころか全身が凝ってバキバキ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

普段の月曜日なら仕事で顔を合わせなくてすむけど
今日は祝日じゃないの。

気まずい・・・

むこうは朝からゲーム部屋に引きこもったから
こちらはこちらで仕事部屋でネットでもするしかないか・・・

今日のダンナはさすがに大声を上げたりはしていない。
でも私がゲーム部屋に近づくとブツブツ言う声が聞こえる。

猫をかまってやっていると、ブツブツ声のボリュームが上がる。

私に対する文句じゃないなら、こっちに向かって言うなと思う。

今日は昼食の仕度をしなかった。
私はお茶漬けでさっと済ませた。

いざとなれば、ご飯にパン、常備菜とインスタントもあるんだから
勝手に食べればいい。

さすがに夕食はスープカレーとサラダを作っておいたけど
ダンナは結局、昼前から夜まで何も食べずに寝ているようだ。
今もいびきが聞こえる。

いっそこのままずっと寝ていればいいのに・・・

しかし今ダンナが永眠してしまったら、それはそれで
保険も入ってないし、葬式代がかかったり、借金の後処理などで大変なことになる・・・

借金や未払いの具体的な金額は、一切教えてもらえないし分からない。
でも状況や期間を考えたら、合計600万前後だろうと思う。

西原理恵子さんが

「金が無いのは首が無いのと同じ」

って言ってたの、すごくよく分かる。
頭抱えたって、どうしようもないもの。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は3月2日に更新されました。

言葉の持つ力は侮れない。母の離婚話や結婚生活の愚痴を聞かされて育った私が辿った道は.../くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました