お金さえあれば今すぐ逃げたい

スポンサーリンク

前々からあったけれど、最近になって特に
ダンナが猫や私へ八つ当たりすることが多くなってきた。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

直接殴る蹴るは無いものの、こちらは嫌な気分になるし
猫はダンナが近づくとベッドの下に隠れるように。

私も、家事の手抜きをしているから大きなことは言えない。
でも自分の食い扶持くらいは一応稼いでる。

ダンナは稼ぎもしない、家事もしない
食事のメニューに我がままを言う(ので倹約できない)
酒とタバコは好きなだけやる(買うのは私)
大声を上げる、壁を殴る蹴る・・・

「収入が以前に戻り始めた」と言っていたのは
あくまで本人の希望的観測で
実際にはここ数ヶ月、一切収入は無し。
その分借金を増やしてる

のが今週判明して、ほとほと嫌気が差してきた。

でも動けない。

3月の分の家計簿を付けてはいないけど
通帳の残高は今、12万円くらいしかありません。

団信と、年民の未払い分と、帰省で、ごっそり貯金が減っちゃった。

これじゃ、いくらなんでも引越しは無理だ・・・
でも、このまま共倒れなんて絶対嫌。
猫と一緒に生き延びる。

倒れるのは、何もしない人だけでいい。

●4日13日の支出

食品          3056
酒代           798
猫関連          748
日用品          715
メールサーバ代    1315
年金未納分     60160
___________
計          ¥66792

先月・今月は数万単位の出費が多く、まいりました。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は4月6日に更新されました。

【実母が不倫】贈り物のケーキをきっかけに不倫を隠さなくなった母。まるで共犯者の気分で/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました