身の程を知る面接

スポンサーリンク

週2日のバイトの面接を受けてきました。

美容関係のテレフォンアポインター、いわゆるテレアポですが
「返事は後日・・・」を待たずに、その場で落ちました

普段人と話をしない生活が続いていたせいか
緊張で口ごもったり、つっかえたり・・・

面接してくださった40代前半とおぼしき女性からは
「それなりの年齢の方でこういう職種なら
普段から身の回りにキチンと気を配っている方を」

とも・・・

思えば美容院にも長らく行ってませんでした。
変にならない程度のまとめ髪にはしていたんですが
変にならない程度なわけで。
服装も地味で無難なスーツ。

自分がすごく恥ずかしい、情けない気持ちで家路に着きました。

久々で「勤めに出ること」を甘く見ていたのかもしれません。
勤務条件や時給につられて、自分に合ってない職の面接を
ホイホイ受けに行っちゃった。

思えば、平日にしている仕事は、事前に見本を20点くらい描いたり
CD-Rにデータを入れたりして、未経験なりにやる気をアピールしてました。
テレアポなど営業の要素が入った仕事は 初めから候補から外してたし・・・

次の面接はまだ決まってませんが、 時給だけじゃなくて
自分にもう少し向いたところを探そうと思います。

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は3月2日に更新されました。

言葉の持つ力は侮れない。母の離婚話や結婚生活の愚痴を聞かされて育った私が辿った道は.../くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました