空振り日曜日

スポンサーリンク

朝、布団でゴロゴロしていると、ダンナが珍しく
朝からシャワーを浴びて身支度しているので
何かと思ったら

「今からお袋のケアマンションに行くぞ」

えーーーーー
そんな急に・・・慌てて適当に身支度して出かけました。

義母のケアマンションは地下鉄で30分、某駅から徒歩20分ほど。
やや遠いけど、真っ直ぐで分り易い位置にあり
初めて来た方向音痴の私でも、すぐ覚えられました。

さっそく管理人室の受付で
「○○号の××の身内のものですけど」
と尋ねると・・・

義母、遊びに行ってました。

 ええーーーー

ダンナから「行くぞ」と言われたので
てっきりダンナが義母にアポを取っているものと思って
自分で義母に電話してませんでした・・・

アポ無しだったのか・・・

しばらく待とうかとも思ったけど、帰宅時間が分からないとのことで
ダンナも「仕方ない、帰る」と言って、さっさと帰り始めたので
結局今日はそのまま帰宅。

明日は週2日のパートの面接だから、その分の仕事を
今日やるつもりだったのに。

時間返して・・・

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は3月2日に更新されました。

言葉の持つ力は侮れない。母の離婚話や結婚生活の愚痴を聞かされて育った私が辿った道は.../くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました