自力で助かるべし

スポンサーリンク

履歴書を書いているのをダンナに見つかりました。

ダンナ「なんだそれは?」

「いや・・・お金ないし、土日パートに出た方がいいかと思って」

すると、ダンナがニヤリと笑って一言。

「それは助かる」  

ちょ、ちょっと待って。

嫁が平日働いて、家事もゴミ出し以外1人でやってて
自分の貯金を増やしたいから土日も働きに出ようってのに
真っ先に出る言葉が「オレが助かる」なのか・・・
ちょっとは体調を心配するとか、オレも働くとかは無いのか・・・

そんなお金まで当てにされるなら、わざわざ働きに出るのもバカらしい
こうなったら何とか家を出ず、ダンナにわからない形で
収入を増やす方向にシフトしないとダメそうです。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は3月2日に更新されました。

言葉の持つ力は侮れない。母の離婚話や結婚生活の愚痴を聞かされて育った私が辿った道は.../くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました