4つの封筒

スポンサーリンク

義母のところに行ってきました。

以前に胸を強く打った義母、その時のケガは
ほぼ治っていましたが
しばらくベッドで横になって寝ることができず
ずっとテーブルで座って寝ていたため
脚がむくんでパンパンに。

最初はずっと脚についての愚痴を聞かされ
それはその後、義兄夫婦が来てからも続いた後・・・

義母が厚みがある封筒を4つ、小さなテーブルに並べ

「これ、1人1つね」

中を見ると、それは
帯がついたままの100万円の札束でした。

あれっ?ダンナはもうお金を受け取ってたんじゃなかったの・・・?
4つ?1人1つ?

義母の話を聞くに、まだダンナにはお金を渡してなかったみたい。

「マンションも無事に売れたから、これ皆にと思って。
残りはこれから何があるかわからないから
私に持たせておいて」

まさか嫁の分まであると思ってなかったので
ありがたい話です。

だけど、これを受け取ってしまった以上、すぐには
離婚するなんて言えない
少なくとも義母には。

だけど小さな丸いテーブルを5人で囲んで いるときに
厚みのある封筒を4つ、一度に出されて
みんなが喜んで、私も深く考えずに喜んで・・・

断れる状況じゃないし、でも、しかし、いやいや・・・

ちょっとしばらく今後のことを考える時間が欲しいです・・・

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は4月6日に更新されました。

【実母が不倫】贈り物のケーキをきっかけに不倫を隠さなくなった母。まるで共犯者の気分で/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました