理想の(?)返済生活

スポンサーリンク

借金に追われるような生活に
理想も何もあったもんじゃない・・・のは当たり前なんですが

一つだけ言えるのは

全てにおいて、本当の金額を正直に言うこと

これにつきます。
見えない敵に向かって拳を振り回しても
空振りばかりで疲れてばかり。

タイトル下で借金600万、というのも私の推定。
ダンナがある時期、年収60万足らずだったのは
通帳を見て知っているけど
今、収入と借金がどうなのか、一切教えてもらえません。

今月は収入が○○円だから、△△円返済したら残債は×××円。
その場合□□円ずつ返していけば●年後には全額返済できるから
頑張って稼ごう、節約しよう。

そういう風なら励みにもなったし、踏ん張れた・・・

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

話は変わりますが、 最近ダンナの部屋から夜になると
ゴダイゴの『モンキーマジック』が大音量で流れてきます。

ドラマ『西遊記』の登場人物に例えると、ダンナは沙悟浄。
岸部シローさんだし、借金的にもそのまんま。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は4月6日に更新されました。

【実母が不倫】贈り物のケーキをきっかけに不倫を隠さなくなった母。まるで共犯者の気分で/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました