最後の荷物運び

スポンサーリンク

週末、義母の所へ行くと決まった時から
私はダンナの目を盗んで、最後の荷物を
少しずつまとめ始めました。

そして翌日、朝一で赤帽さんに電話し
午前中にきてもらうことに。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

ダンナが目にする下駄箱の中の靴と傘
着替え用に最低限残してあった服
自分の分の食器、猫の食器やエサ
猫の寝床用の毛布やマットなど・・・

すでにかなりの荷物を送ってあったけれども
まだ段ボール4個分ありました。

そして猫をキャリーケースに入れているうちに
赤帽さんが来たので、一緒に荷物を軽トラに運びました。

荷物は

・段ボール4個と
・机
・椅子
・こたつ
・布団袋(こたつ布団、こたつ敷、掛布団、シーツ入)
・プリンタ複合機

だけだったので、さほど時間もかからず
運び出しが終了。

「じゃあ、私は大体1時間半くらいで現地に行きますから
それくらいで運んでもらえますか?」

「いや、一緒に行った方がいいでしょう
乗せてあげますよ」

知らなかったけれども、作業員の方が1人だと
助手席に乗せてもらえるとのこと。

キャリーケースを抱えての電車移動に
少し不安があったので助かりました。

現地での荷物運びもすんなり終了。
時間はまだ昼過ぎ。

赤帽さんが帰ってドアを閉めると
いろんな感情が湧き上がってきました。

これで引っ越しが終わったんだ・・・

まだまだ揃えたい家具や家電、日用雑貨はあるけれど
これからここでの生活で揃えていけばいい。

ここには借金も無い。
罵声も、壁を殴りつける音も無い。

感無量でした。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は3月2日に更新されました。

言葉の持つ力は侮れない。母の離婚話や結婚生活の愚痴を聞かされて育った私が辿った道は.../くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました