新居で最初にやったこと・・・それは窓を全開にすること。
ずっと使っていなかったせいか、下水っぽい匂いが気になりました。
いつも応援いただきましてありがとうございます
スポンサーリンク
窓を開けたら、全体に掃除機をかけ
あちこちを軽く雑巾で拭き掃除し、猫の水とエサ、トイレをセット。
パソコンをネットにつながるようにして
仕事のメールが無いか確認してから
一旦窓を閉めて、猫をキャリーから出してみました。
引っ越し作業が始まってから、一言も声を発しなかった猫。
「ニャーーーーーーーーーーーーーー・・・・・・」
細く、長く鳴いてから家中をうろうろし始めました。
うろつく猫の後ろをずっとついて歩いていると
空っぽの押し入れが気に入ったようだったので
上段に猫のマットと毛布を入れました。
もう3時すぎだったけど、お昼を食べてないのに気付いて
持ってきていたチョコデニッシュを食べていると
猫が押し入れから出てきて、一緒にエサを食べ始めました。
うちの猫が引っ越すのは3度目。
生まれた家から、弟の家
弟の家から前のマンション
そして今回。
かなりのストレスを与えたのは確かなのでその分もフォローしていかなくては。
だけどその前に・・・
これからの生活のためにも
私は前のマンションに戻って
ダンナと離婚話をするのを避けるわけにはいかない。
遅くなるといけないので、押し入れのある部屋の電灯をつけて
猫に「行ってくるね」と声を掛け
新居を後にしたのは4時過ぎでした。
*『毎日が発見ネット』様の体験記コーナーで連載中。
第1土曜日の夜8時台に更新予定です。
最新版は10月5日に更新されました。
幸せな家庭を知らずに育った母と私の共通点。結婚を「逃げ道」にした代償は.../くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 【前回】中学生の私に「濃いメイク...
『快テレ君』体験レポートも掲載中です。
ぜひご一読を!
【前編】
「聞こえる」でも「聞き取り」にくい...61歳のリアルな悩みに寄り添う「お手元スピーカー」を使ってみた/くるぴた【PR】
皆様、こんにちは。シニアの入り口に立った61歳、くるぴたと申します。 若い頃に比べて、いろいろな部分で衰えを感...
【後編】
「耳」のストレスから解放! テレビの音を持ち運ぶ「お手元スピーカー」を使った結果/くるぴた【PR】
【前編】「聞こえる」でも「聞き取り」にくい...61歳のリアルな悩みに寄り添う「お手元スピーカー」を使ってみた...
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。