消える実家

スポンサーリンク

昔、私が地元を出るまで両親と弟たちとで住んでいた家。
下の弟が引き継いで住んでいましたが
このほど別の場所に新居を建てるため
売却するとのこと。

築30年をゆうに超えていたので
いずれは建て直すとは思ってたけど・・・

田舎でスーパーもコンビニも自動車移動だったから
もっと便利な場所に引っ越したいのも無理はないし
子どものことを考えたら、そうすべき。

ただ、これで「帰る田舎」は完全に無くなるな、といった気持ち。

寂しくないといえば嘘になります。
が、もともと仕事の都合もあって
離婚後も札幌で暮らすつもりだったところに
向こうへの思い入れがいっそう薄くなったので
迷いが消えた感じです。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は3月2日に更新されました。

言葉の持つ力は侮れない。母の離婚話や結婚生活の愚痴を聞かされて育った私が辿った道は.../くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました