団信はもう払わない | ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記

団信はもう払わない

スポンサーリンク

今年も例によって、団信の払込用紙が送られてきました。

団信=団体信用生命保険。

住宅ローンを払っている途中で本人が死亡したら
ローンが帳消しになる、あれです。

本来はダンナの預金から引き落としになるはずのもの。

団信を払わずにいると、まず2回請求する通知が封書で来ます。

3回目に1年分の金額をまとめた払込用紙が送られ
それでも払わないと保険は無効に・・・

以降はもう2度と入りなおすことはできません。

去年、一昨年、いずれも払込用紙が届いて私が払う羽目に。

でも今年はもう払いません。

用紙をダンナのパソコンの上に置いておいたら
その日のうちに無くなっていましたが
払ったのか捨てたのか・・・

そのうち聞いておくか、と思っていたら
今日、もっととんでもないものが郵便受けに・・・

思わず会社にいるダンナに電話をかけて
「どうするのか」と聞いてしまいました。

その辺りは、また明日書きます。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1第3土曜日の夜8時台に更新予定です。

9月16日に更新しました。

霊柩バスで移動、お通夜の後は「雑魚寝なんて聞いてない!」北海道のお葬式は驚きの連続!/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】「差し押さえ予告!?」夫宛てに届いた真っ赤な封筒。税金未納を放置した夫の「最低な解決法」 私は離婚した後、一度だけ元夫に郵便を出...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました