仕事の契約更新できた

スポンサーリンク

なんとか今週も納期を乗り切れた・・・
私の仕事は1年単位の契約制のSOHO。
3月末が近づくにつけ、次の更新はあるのか、内心ではヒヤヒヤ。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

会社が全体の若返りを計っているため
勤務年数が長めで正社員の元同僚たちが「冷や飯を食わされている」と
何度も愚痴をこぼしていたから・・・

ここで契約を切られたら、離婚どころじゃなくなってしまう

社に電話をすると、今日は普段仕事の割り振りをする人じゃなく
その上司の人が出たので
思いきって尋ねてみた。

「あの、4月からの契約のことなんですけど・・・」

上司「ああ、来年以降もお願いしますよ」

「じゃあ、あと1年は安泰ですね

上司「いや、1年といわず、何年でもやってくださいよ」

よかった、少なくとも数年は大丈夫そう
正社員じゃないから、確実ということはないけど・・・

出来れば60歳くらいまで働かせてほしい。
年齢的にもこれからデスクワークなんか絶対見つからないし。

家事がおろそかになっても、睡眠不足になっても
仕事だけは手を抜かないでいて本当に良かった。

話は変わるけど、ダンナに差押えの件を聞いたら
明日の金曜日か月曜日に 呼び出しがあって
役所の方に直接行って話をするんだとか。

とにかく差押えを行使されるのだけは勘弁してもらいたい・・・

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は4月6日に更新されました。

【実母が不倫】贈り物のケーキをきっかけに不倫を隠さなくなった母。まるで共犯者の気分で/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました