半月くらい咳が止まらず、息をする時に時折
気管がゴロゴロいう感じが治らないので、呼吸器内科のある病院へ。
待ち時間に廊下をぼんやり眺めていると
壁に貼られた1枚のポスター。
「治験の協力者募集」
治験・・・研究中の新薬の実験体になる、アレです。
その代わり、1回来院する毎に1万円もらえるらしい。
対象は気管支喘息の人。
もしも私が気管支喘息だったら 、やれないだろうか・・・?
ただでさえ無保険で、全額自己負担で診察を受けるしかない我が身。
毎回治しながらお金がもらえるなら・・・
そんな下心を隠しつつ、いかにも具合が悪そうに
先生にアピール したものの、診察の結果は
「咳喘息」
大人しく10割負担で、診察代として3,630円
薬代で4,730円、合計8,360円払って帰ってきました。
保険証があれば3割で2,508円。
ホント、気管支だったらよかったのに・・・

「収入は月5万円」会社が傾いても転職活動しない夫。ようやく履歴書を買ってきたと思ったら/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】「今別れたら一生独りかも...」不安があっても「離婚」を決意した元夫の「最悪な態度」 元夫は仕事に行くとき鞄も何も持たず、手ぶら...
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。