物件を見に行きました。そして・・・

スポンサーリンク
昨日は結局、ダンナには「病院に行く」と言って家を出て
マンションを見学に。

 

今週の初めに不動産の会社に電話をした段階で
気になる物件を第3希望まで選んであったけど
一番いいと思っていたところは、もう借り手が決まったとのこと。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

そこで昨日は第2・第3希望とあちらのおススメ1軒の
計3軒を見に行くことに。
ちなみに全部築20年以上で、全部洋室。
バルコニー付きでペット可です。

 

1軒目は今と同じ沿線の駅から徒歩6分。
10帖・6帖の1LDKで
家賃は39,000円(共益・管理費込)
リフォーム済。
第3希望。

 

2軒目は市電の駅から徒歩5分。
10帖・8帖の1LDKで
家賃は40,000円(共益・管理費込)
リフォーム済。
不動産屋さんのおススメ。

 

3軒目は今とは札幌の市街地を挟んだ反対側で、駅から徒歩15分。
8帖・6帖・5帖の2DKで
家賃は43,000円(共益・管理費込)。
リフォームは今の住んでいる人の入居前にしたという話。
第2希望。

 

という順に回ってきました。

 

見た感じ・・・1軒目は外は年季が入っているけど中はキレイ。
風呂とトイレが、ユニットバスを無理やり別にした感じで
洗面台が風呂場にあって、追い焚きが出来ませんでした。

 

2軒目は外もリフォームしてあったので
築30年オーバーの割にはまあまあキレイ。
2部屋とも広いし駅も近くて便利そう。
でも2か所ある窓が、どちらも隣の建物の窓と
すぐ近くなのが惜しい。
一日中家にいる仕事だから、余計に気になります。

 

3軒目は外は古いけどまあまあ。中もそこそこキレイ。
1部屋多いとさすがに広い。
駅から遠いのが厳しいけどバス停は割と近くにあり
分譲タイプで音が気にならなそうだし、エレベーターがある。
ここだけ都市ガスなので、家賃の差も多少埋められそう。

 

・・・本当は何件かの不動産屋さんを見てからと思っていたけど
もうあまり時間に余裕もないし・・・

ということで3軒目のところにお願いすることになりました。

離婚の件とか、契約後に姓などが変わったりする予定なので
もう少し大家さんとゴタゴタするかと思っていたら
不動産屋さんの自社物件とやらで、さほど問題にされず
保証人も不要でした。
礼金は無しで、敷金も1か月。

札幌では割と普通ですが
他の都市だとこの金額でこんな条件の物件は借りられないと思います。

 

なんだか動き出したら全てがスルスル動いていって
少し不安になりますが、大変なのはこれから。

 

猫を含め最低限必要なものを新居に移したり、買い揃えたりしたら

ダンナに離婚話をしなければ
(先に話をすると引っ越しを妨害される可能性があるので)。

気分が上がったり下がったり、忙しいです・・・

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は4月6日に更新されました。

【実母が不倫】贈り物のケーキをきっかけに不倫を隠さなくなった母。まるで共犯者の気分で/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました