帰ってくるのが早すぎる

スポンサーリンク

昨日は祝日。
絶対ダンナが家にいるのが分かっていたので
今週は新居に荷物を送りませんでした。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

ちょうど昨日も今日も朝から大雪なので、荷物を送ってたら
雪まみれになって向こうに行き
待機しなきゃならなくなるところでした。

3連休の中日の今日

「お袋の所に行くぞ」

とダンナ。

例の100万円のこともあるし、いま義母と顔を合わせるのは
気まずい・・・

結局、体調不良を言い訳に、私だけ留守番することになり
ダンナは9時頃出ていきました。

荷物を送ってないとはいえ、新居の様子が気になる私は
雪が小降りになったら様子を見に行こうか
どうしようか・・・と迷いつつ荷物を箱に入れていると
玄関からドアがガチャガチャいう 音が・・・

ダンナ、帰ってきました。 まだ11時ちょっと・・・

慌てて箱を隠して

「アレ?早かったねー、てっきりお昼を一緒に食べてくるかと・・・」

とたずねると

「ああ、雪でお袋が表に出たくないと言ったから
そのまま帰ってきた」

え、えー・・・
確かに義母のケア付きマンションは台所が無いから
家族で食事と言ったら、持ち込みか外食しかないけど・・・

だったらダンナが何か買ってくるとか、せめて
食事の時間までは一緒にいるとかできるだろうに。

ご飯が食べられないとなったらとんぼ返りするなんて
いくら実の親子でも、それはないわー
義母に同情するわ・・・

いや、もしかしたら私の動向を探るために
早く帰ってきたのかもしれないし
とにかく油断はしないようにしよう・・・

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は4月6日に更新されました。

【実母が不倫】贈り物のケーキをきっかけに不倫を隠さなくなった母。まるで共犯者の気分で/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました