金曜日必ず休むな、仕事に行け

スポンサーリンク

昨日のこと。
朝、またもダンナが起こしても起きない・・・
新居に通販の家具が一部届くため、早めに外出したいのに・・・

仕方がないので、寝ているダンナを置いて、新居へGO。

11時ごろ、家具が到着。
ボックス家具を組み合わせて、食器棚と本棚に使います。
値段を抑えるため、組み立て式・・・

途中で背板の裏表を間違えたり直したりしつつ
なんとか組み立てて、設置。

箱型とはいえさすがに10個となるとけっこうな力仕事・・・

大きい家具だと疲れると思ってボックスにしたのに
設置した段階で力尽きてしまい、中に物を入れるのはまた今度

疲れて踏ん張りがきかなかったせいか
帰りに解けかけた雪を踏んだ場所が崩れて
軽く足首をひねってしまった・・・

で、家に戻るとダンナがゲームしてました。
時計を見ると午後3時半。

結局仕事に行ってない

普通、収入が5桁になって借金を作ったら
転職を考えたり、休みを削って副業をすると思うんだけど
週休3日制を勝手に導入するダンナ。

籍はともかく、私は4月末にはここから居なくなると思うけど
1人になったら、怠け癖から直してくださいね。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は4月6日に更新されました。

【実母が不倫】贈り物のケーキをきっかけに不倫を隠さなくなった母。まるで共犯者の気分で/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました