夜、仕事をしていると猫の叫び声が聞こえた。
そのあとすぐダンナが来て一言。
「消毒液は無いか?」
私「無いけど・・・どうかしたの?」
ダンナ「猫にやられた」
いつも応援ありがとうございます
スポンサーリンク
そんな馬鹿な。
猫は基本的にダンナを怖がっているため
特別な時以外は遠巻きにしているのに。
しかしダンナの二の腕には長い引っかき傷があって
血がにじんでいる。
ダンナ「俺がくしゃみをしたら駆け寄ってきて引っかかれた」
確かにうちの猫は、人間のくしゃみに過剰反応し
必ず駆け寄ってきて、こちらの様子を眺める。
ダンナのくしゃみの場合でも。
だけど近寄りはしても、いきなり引っかいたりはしないはず・・・
ダンナは言わないけど、猫を抱こうとしたんだろう。
とにかく抱っこ嫌いの猫で、私だって緊急事態以外では
抱いたことはほとんどない。
それはダンナにも重々言ってあるのに
たまに寄ってきたから手を出したのかも。
痛い思いはしたんだろうけど
「何様だ」「本当にかわいくない」「凶暴だ」と
猫を悪し様に言われるのは納得がいかない。
自分が何かを言われるよりずっと腹が立つ 。
『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。
第1土曜日の夜8時台に更新予定です。
最新版は11月4日に更新されました。

「家に幽霊が出るから泊めてほしい」離婚した夫から続々届く、不穏すぎるメッセージ/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】猫にまで被害が!? 水虫であることを絶対に認めない夫。裸足で家中をウロウロした結果 私と夫は正式に離婚が成立してから結構な年月が...
小説投稿サイト『アルファポリス』様で趣味の小説を投稿しています。

村雨 霖のWebコンテンツ | アルファポリス - 電網浮遊都市 -
村雨 霖のWebコンテンツページです。小説・漫画の投稿サイト「アルファポリス」は、誰でも自由に作品を読めて、書くことができる総合エンターテインメントサイトです。毎日無料で読める公式漫画も充実しています。ブログ、ビジネス、ゲームなど、さまざまなコンテンツをお楽しみください!
最後まで読んで下さって、ありがとうございました。