消毒液は無いか?

スポンサーリンク

夜、仕事をしていると猫の叫び声が聞こえた。
そのあとすぐダンナが来て一言。

「消毒液は無いか?」

私「無いけど・・・どうかしたの?」

ダンナ「猫にやられた」

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

そんな馬鹿な。
猫は基本的にダンナを怖がっているため
特別な時以外は遠巻きにしているのに。

しかしダンナの二の腕には長い引っかき傷があって
血がにじんでいる。

ダンナ「俺がくしゃみをしたら駆け寄ってきて引っかかれた」

確かにうちの猫は、人間のくしゃみに過剰反応し
必ず駆け寄ってきて、こちらの様子を眺める。
ダンナのくしゃみの場合でも。

だけど近寄りはしても、いきなり引っかいたりはしないはず・・・

ダンナは言わないけど、猫を抱こうとしたんだろう。

とにかく抱っこ嫌いの猫で、私だって緊急事態以外では
抱いたことはほとんどない。

それはダンナにも重々言ってあるのに
たまに寄ってきたから手を出したのかも。

痛い思いはしたんだろうけど
「何様だ」「本当にかわいくない」「凶暴だ」と
猫を悪し様に言われるのは納得がいかない。
自分が何かを言われるよりずっと腹が立つ 。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は4月6日に更新されました。

【実母が不倫】贈り物のケーキをきっかけに不倫を隠さなくなった母。まるで共犯者の気分で/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました