世帯分離と転居届

スポンサーリンク

a0002_011007

ダンナのマンションから這う這うの体で逃げ帰った後
しばらくは外に出るのが怖く、閉じこもってました。
ダンナがこの家を知ってるわけでもないのに。

でもこのままでは何も進まないので、週が明けた月曜日
区役所に行って、ある手続きをしてきました。

「世帯分離届」と「転出届」を出してきたのです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援ありがとうございます

 


スポンサーリンク

 

これは以前コメントなどでアドバイスをいただいていました。

世帯分離をすると、ダンナとは別に自分の分だけ
健康保険が作れますし、役所の方にお願いすれば
ダンナに転居先を知らせないようにすることが出来ます。

あとは現住所のある区役所に転入届を出せば
完全に離婚する前でも、いろいろな変更手続きがはかどるはず。

手続きをするたびに、少しずつ「自分一人で生きるんだ」という
自覚が生まれてくるような、ちょっとプレッシャーでもあるような…

でも自分で決めたことなので、しっかりやっていかないと。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1第3土曜日に更新予定。21日に更新しました。

「本当に大事にされてる?」同棲中の私に母が一言。浮気夫の正体を見抜いた理由は.../くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった「おいおい、ちょっと待て」と思うような出来事などを中心に書いていきます。 【前回】10万円の品物を36回払いで...? お金のない元夫がローンで買った高額品にイラッ! アラフォーで結婚した私と元夫ですが、当時、...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました