近くにいても分かり合えない人

スポンサーリンク

あれから何もなく日々が過ぎていきます。

思い出すと感情のスイッチが入ってしまうから
普段は出来るだけ何も考えないようにして。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

それでも不意に思い出してしまう・・・

2年近くは騙されてたのかな・・・

ダンナが私に本当の収入を隠していたのが判って
腹立たしいというより、とても情けない気持ち。

限界まで困ってなければ、私が家計を助けないと
思われてたのか?

あんないい加減な人に信用されなかった自分って、
一体何なんだろう・・・

まあ実際、離婚を言い出したんだから
ダンナの言い分も通るのかな。

だけど、ダンナが努力していてお金に困ってるんだったら
一緒に頑張っていく気にもなったけど
普段ダラダラしていて、こちらにだけ負担を強いる
様子が見えたから離婚話になったのに。

ダンナとしては徐々に収入が戻ってきてたから
必死さが無かったんだろうか。

でも、それならそれで正直に言ってくれれば
私は2人で協力して、早く借金を完済しようと
言ってたと思う。

そもそもなぜあの日、私が別れを切り出した段階で
本当のことを言わなかったのか理解に苦しむ。

壁を殴る前に言うことがあったと思うのに・・・

分かるのは、ダンナとは考え方も価値観も
全然合ってなかったんだなと言うことだけ。

いろんな考えがよぎって、眠れなくなりそうだから
久々に缶チューハイを買ってきて飲んでます。
今日は早く寝よう・・・

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は4月6日に更新されました。

【実母が不倫】贈り物のケーキをきっかけに不倫を隠さなくなった母。まるで共犯者の気分で/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました