2年以上会ってない人からの電話・・・

スポンサーリンク

a0002_010569

今日はしばらく会っていない人から電話がありました。

私は今の仕事をする前、1年ほど違う職種(割とガテン系)の
パートに出ていましたが、その時の先輩から。
約2年ぶりでしょうか。

先輩は10歳ほど年上で、バツイチ。気さくな人でした。
小柄でもで私よりよほど体力があり、仕事をテキパキこなす人で
当時はお世話になったものです。

辞めてから1年半くらいはたまに会ったり、電話もしたけれど
ここ2年は年賀状だけのやり取りになっていました。

懐かしく、嬉しくて、しばらくはお互いの近況や
当時あったことなどを楽しく話していました。

私が離婚したことを話すとちょっと驚いた様子でしたが

「今は落ち着いてよかったね。あの頃はたまに暗い顔してたから」

そんな風に返ってきました。

でも、そうこう話をしているうちに、だんだん彼女が口ごもり始め・・・
 
「あのね、ちょっと話し難いことがあるんだけど・・・」

「え?何?」

「あのね、いくらか用立てて欲しいの・・・」

 借金の申し込み。
 
(ああ、そのために電話してきたんだ・・・)

楽しさがシュンと萎えて、代わりにもたげてきたのは

どうやって断ろう・・・

そんな気持ちでした。

(続きます)

—————————————————————-
スポンサードリンク

—————————————————————-

2社のランキングに参加中です
↓どれかをクリックしていただけると励みになります ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

最後まで読んで下さり、ありがとうございました 

タイトルとURLをコピーしました