クリスマスより楽しみなこと

スポンサーリンク

今年のクリスマスイブは仕事が最高潮の時に重なってしまったので 
ケーキとチキンは25日にしようと思っています。


前に楽天でケーキを予約するつもりと書いたけれど 
気が付いたら狙っていたところは予約が終わっていたので
当日、調達するということで。


ある程度の倹約はするけど、イベントを省略すると
張り合いを失うので程々には楽しみます。

a1180_006959

思えばひとりのクリスマスって初めてかも。
もっとも猫がいるから寂しくもなく、仕事で華やいだ気分も全然ないけど・・・

そもそも子供の頃から、クリスマスはケーキを食べる日以外の
何物でもありませんでした。

親からプレゼントを受け取ったこともありません。

これは世代的なものなのか、うちの親がイベントに
ほとんど関心が無かったせいなのか、よくわからないのですが。

でも、同世代で子ども時代にサンタの存在を信じていた子は
一人もいなかったような気がします。

まあ、クリスマスはさておき
30日から1週間、年末年始休暇がもらえるので
そっちの方が楽しみ

時間に飢えているのです

漫然と過ごすとあっという間に終わってしまいそうなので
予定を立てるつもり。

遊びより、普段手抜きの家事を挽回したいなぁ。
少なくとも納得がいく大掃除と、タオルの除菌はやっておきたいところ。

それにしても、あれから元ダンナから連絡が無い・・・

本当に元義母のところに行かないといけないんだろうか。

—————————————————————-
スポンサードリンク

—————————————————————-

2社のランキングに参加中です
↓どれかをクリックしていただけると励みになります ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

結局本文の文字はまた大きくしました。老眼が進んでいたようで
自分が読みにくくて苦労しました

最後まで読んで下さり、ありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました