老眼鏡と呼ばないで

スポンサーリンク

a1180_015087

今まで掛けていメガネが壊れたので、新しいメガネを作ってきました。

老眼鏡です。

本当は近視用も作りたかったんですが
冬の間は光熱費が高いし、年末年始が無給なのがたたって
しばらくの間は出費を抑えたいのです。

まずは仕事用の老眼鏡を確保。

古い、かけるとクラクラする眼鏡が近視用なので
2か月くらいはこれで乗り切ります。 

しかし「老眼鏡」って名前、何とかならないかと思っていたら
「シニアグラス」 という呼び方もありました。

「中高年」を指す大抵の言葉が「シニア」に置き換えるだけで
くたびれた感じが薄れるという・・・

なんと便利な単語でありましょうや。

(続きははすぐ後に)

「すぐ」でもなかった・・・ 

時折、仕事をしていてもブログを書いていても 
猫が全力で阻止してきます。

そんな時は一旦すべてを中断して猫の相手をします。

適当にかまっていると察するので、こちらも全力で。

唯一の家族だし、いなくなったらもう2度と動物を飼うことはしないので
一日でも長く一緒にいられるように気を配ります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
↑応援していただけると励みになります

————————————————
スポンサードリンク

————————————————

■昨日食べたものと今朝の体重■

【ブランチ】
・にぎり寿司(スーパーの)
・緑茶 1杯

【おやつ】
・抹茶カステラ 1個
・みかん 1個

【夜】
・ご飯 茶碗1杯
・肉じゃが
・キャベツ炒め

【飲み物】
・水出し麦茶
・コカコーラゼロ

【体重】
77.2kg (スタート時79.6kg)

【体脂肪】
42.4% (スタート時46.1%)

にほんブログ村 トラコミュ 日々の成果報告へ
日々の成果報告

———————————————————–
スポンサードリンク

———————————————————–

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
最後まで読んで下さって、ありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました