恐れるものはいくらでもあるけど

スポンサーリンク

a0002_011817

昨日はライブドアのメッセージを外して
メールフォームにして良かったと思うことがありました。

大事な時に支えてくださった人の悲痛な声を見過ごさずに済んだので・・・

仕事が佳境で、普段は何も考えないで仕事に集中しているのですが
今日はさまざまなこと、特に「なな(仮名)」のことを何度も考えていました。

ななが手元からいなくなることを考えると
首筋から頭にかけて冷たいものが走ります。

今の自分にとって一番恐ろしいことです。

自分の身に降りかかることなら、多少辛くても
自分で何とかしようとか、はね返そうとかできるけれども

ななに何かあったら、私自身の一部が瞬時にざっくりと削り取られてしまいます。

だけど、いつかは必ず来てしまう、避けられない話です。

本当はもっとななのことも定期検診を受けたり
よくないところがあったら早めに治療してやりたい。

別居してから、自分は保険に入ったり
おかしいと感じた時は病院に行ったりしたのに

ななには「元気そうに見える」という理由で何もしませんでした。

元ダンナの仕事が思わしくなってから、もう5年。
その間、何もしてやってないのです。

猫にとっての5年間は一生の何分の一になるんでしょうか・・・
ななは今年10歳になります。

ペット保険をいろいろ見てみましたが、加入できるのが
9歳未満というところが多く、それ以上は掛け金が結構上がるようですが・・・

費用のことを差っ引いても、これからは
ななの健康のことを最重要視しようと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
↑応援していただけると励みになります

————————————————
スポンサードリンク

————————————————

■一昨日食べたものと昨日の体重■

【ブランチ】
・クリームシチュー
・ご飯 茶碗大盛り1杯
・お茶 1杯

【おやつ】
・プロテインバー 1本

【夜】
・カレーライス
・スティックサラダ

【飲み物】
・水出し麦茶
・コカコーラゼロ

【体重】
76.6kg (スタート時79.6kg)

【体脂肪】
42.9% (スタート時46.1%)

だから大盛りは・・・

■昨日食べたものと今朝の体重■

【ブランチ】
・卵サンドイッチ
・リンゴ 1個
・牛乳 1杯

【おやつ】
・ミックスナッツ 40gくらい

【夜】
・喜多方ラーメン

【飲み物】
・水出し麦茶
・コカコーラゼロ

【体重】
76.2kg (スタート時79.6kg)

【体脂肪】
42.5% (スタート時46.1%)

にほんブログ村 トラコミュ 日々の成果報告へ
日々の成果報告

———————————————————–
スポンサードリンク

———————————————————–

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
最後まで読んで下さって、ありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました