息子が思ったより何もできない

スポンサーリンク

a1180_016967

久々に元ダンナから電話がありました。

何だかもう、言いたいことが溢れそうになっている様子。

こんなことは昔、実母が末期がんで入院した際に
私が実家に戻り、2カ月ほど別居した時以来でしょうか。

元ダンナの話を要約すると・・・

「前に息子から前の女房の話を聞いたときには
もっと育児放棄されているように聞こえたが
家事一切は女房か娘(前の奥さんの連れ子)の方でやっていたようだ。

家事は交代で分担すると決めたが
息子に任せた最初の日はおかずが惣菜だった。
だが部屋は妙に焦げ臭い。

飯もちゃんと炊けてなかった。
米をうるかして(研いで水に漬けて)なかったらしい。

本人に聞くと、料理はそれこそカップ麺かレンジで温めるものしかできないらしい。
袋の麺も作ったことが無いと言っていた。

それで翌日オレがフライパンを使おうとしたら
何かが真っ黒にこびりついたまま洗わず流しの下にしまってあった。
さすがにこれは注意したが・・・

洗濯物も洗剤を使いすぎるし、きちんと広げずに干すし
掃除も自分からは全然しない。

あれで一人暮らしするつもりだったのか。

オレもずっと育児をしてこなかったからとやかく言えないが
それにしてもこれはないだろう」

こんな感じでした。

元ダンナも一人暮らしの経験の期間の割には
茹で卵とか、簡単な炒め物くらいで
大して料理ができる方でもなかったのに。

「ともかく家電一式の使い方を教えることと
ご飯だけ炊けるようにして、おかずは惣菜を買わせて
火は当分使わせない方がいい」

私に言えるのはせいぜいこれくらい。

なんだか「男所帯にうじがわく」を地で行っているようで
エライことになってるな~、と思いつつ
ひとしきり元ダンナの愚痴を聞きました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
↑応援していただけると励みになります

————————————————
スポンサードリンク

————————————————

■27日食べたものと28日朝の体重■

【ブランチ】
・きつねそば
・カフェオレ 1杯

【おやつ】
・なし

【夜】
・豚のしょうが焼き
・豆腐の味噌汁
・千切りキャベツ

【飲み物】
・水出し麦茶
・いろはす

【体重】
75.6kg (スタート時79.6kg)

【体脂肪】
41.7% (スタート時46.1%)

夜はご飯抜きでおかずだけ食べました。

にほんブログ村 トラコミュ 日々の成果報告へ
日々の成果報告

———————————————————–
スポンサードリンク

———————————————————–

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
最後まで読んで下さって、ありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました