女子会で軽く絞られた

スポンサーリンク
a0002_012083

昨日は和食のお店にてAさんBさんとの月イチ高齢の・・・いや、恒例の食事会でした。

しかし、今回はちょっと気が重かった・・・

先月、Bさんに勧められた8時間ダイエット。
 
一応実行はしたものの、それほど結果を出せなかったからです。
4週間でせいぜい2キロ程度でしょうか。

1ヶ月ぶりに顔を合わせた2人の反応は・・・

Aさん:「えっ!?あれっ!?・・・あんまり・・・」

Bさん:「やったんだよね?」

私:「一応時間は守ったんだけど・・・」

Aさん:「じゃあ時間以外は?ドカ食いしたんじゃないの?」

Bさん:「運動は何やってるの?」
・・・(説明タイム)・・・
Aさん:「それじゃ食事の回数は減っても、量が変わらないんじゃないの?」

Bさん:「運動してないんじゃそんな痩せるわけないよ!

恥ずかしながら、一日千歩すら歩かない日もある
食べないよりも運動する方が辛いタイプの私。

だから今のこの状態があるわけです。

一通り話を聞いた後、Bさんがすまなさそうに

「でも、あれだね。私、くるさんにあんまり向いてない方法を
勧めちゃったのかなあ・・・ごめんね」

そんな風に言われるとこちらも申し訳なくなって

「ちゃんとやれば結果を出せると思う。
でも3月末まではとにかく余裕が無くて
この上運動まで組み込むと、精神的に何か来そう。

だからダイエットは続けるし、食べる量も減らすから
あと1ヶ月猶予が欲しい。4月になったら絶対運動する」

というようなことを言って、しばらくの間は
運動無しで勘弁してもらいました。

しかし・・・
4月になったら時間ができる予定だけど、やりたいことや
やるべきことが多くて大丈夫なのか?という気も。

いや、たぶん大丈夫・・・

来月の半ばに入ったら、その辺を整理して
いくつか目標を掲げてみようと思っています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
↑応援していただけると励みになります

————————————————
スポンサードリンク

————————————————

■26日食べたものと27日朝の体重■

【ブランチ】
・玉子丼
・豆腐の味噌汁
・キャベツ炒め

【おやつ】
・なし

【夜】
・炒飯 茶碗半分 
・インスタント焼きそば

【飲み物】
・水出し麦茶
・いろはす

【体重】
76.6kg (スタート時79.6kg)

【体脂肪】
43.1% (スタート時46.1%)

晩御飯がひどい

にほんブログ村 トラコミュ 日々の成果報告へ
日々の成果報告

———————————————————–
スポンサードリンク

———————————————————–

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
最後まで読んで下さって、ありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました