日本年金機構に電話してみた

スポンサーリンク
smartphone-notebook-pen-notes

昨日はあの後ネットスーパーで再注文して、今日は無事に商品が届きました。

物が届いたら、腑に落ちない感じも一気に解消。
ゲンキンなものです。

スポンサードリンク




今回の仕事は朝の段階で片付いていたので、とっとと納品。
さて、今日はこの後どうしよう?休みを満喫して1日ダラける?
そんな風に自堕落に考えていると、ふと頭をよぎったのは、ニュースで見た
日本年金機構の個人情報漏えいのこと。
私の場合はほとんど国民年金で 、しかも未納の時期もある。
そんな支給額が月6万切ってる年金だけど、無くなっちゃったら大ショック。
なので日本年金機構のフリーダイヤルに電話して訊ねてみました。

フリーダイヤル 0120-818211

(きっと問い合わせの電話が殺到してるんだろうな…)
と思っていたら、1コールで繋がってしまい、ちょっと焦りつつ…
出たのは女性で、「情報が漏れたかどうか知りたいんですけど」と言うと
「このたびは誠にご迷惑をお掛けしまして申し訳ございません」 みたいな感じで
まず謝罪されました。
そのあと、フルネームと基礎年金番号を聞かれ、ほとんど時間もおかずに
「大丈夫です、お客様の情報は守られております」みたいな返事がありました。

よかった…

いちいち「みたいな」 と付けているのは、電話の後に安心し枕を高くして即、寝てしまい
肩コリコリで目覚めた時には、機構の人の細かい言い回しなどは忘れてしまっているからでした。
とにかく今回の漏えいで自分の情報がどうなったか心配で、低い枕で寝ている人は
一度問い合わせてみた方がいいんじゃないかと思います。 


スポンサードリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
最後まで読んで下さって、ありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました