水道水が手にしみる

スポンサーリンク
6D1_a1986
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

両手がボロボロ

しばらくは自分の手が写っている画像は出せそうにないです。

スポンサードリンク




昨日は猫を病院に連れていこうと

念のために家を出る2時間前から捕獲作戦を始めたのに

まあ、逃げる、逃げる、怒る、引っ掻く、家具の裏側に入り込む

自分でドアのレバーに飛びついて開けて、別の部屋に逃げ出す…

うちの猫がドアを開けられると思ってませんでした。

咄嗟にやったら偶然開いたのか、それともいつもはドアの前で甘えた声で

「ニャー」と鳴いたら開くから、敢えて自分では開けていなかっただけなのか。

どうにかこうにかペットキャリーに入れたらもう、出かける時間ギリギリ。

すっぴんで、キャリーを小雨で濡らさないように抱えて傘をさし、病院までとぼとぼ歩きました。

中からはずーっと「なうううううう…あううううううう」といった

猫の怨嗟の声が漏れ聞こえてきます。

病院でも暴れて暴れて必死で押さえつけながらの診療で

先生からは「出来れば洗濯ネットに入れるといいですよ」と言われました。

一応洗濯ネットは家にあるんですが、あれってキャリーに入れるより

難易度が高くないですか?

チャレンジしたことはあるけれども、上手く入れられた試しがないんですが。

結局、ななは軽い胃腸炎と診断されて、薬をもらって帰ってきました。

大層な病気ではなくて良かったけど、今度は錠剤を飲ませなければ。

先生には薬の飲ませ方を教わってきましたが…
(頬骨をつかんで上に向かせて口を開ける)

そもそも体をよじって捕まえさせないので、口をこじ開けるに至らず

結局飲ませられないまま。

ななはそのあと、すぐ押入れの奥に潜って出てこないし

仕事が差し迫っているので、餌だけ置いて一旦仕事に戻ります。

ダメな飼い主で申し訳ないと思いつつ…でも、ほとほと疲れた…

スポンサードリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました