アレが出来なきゃ戦力外

スポンサーリンク
dark-brown-milk-candy-large

ランサーズで、できればライターの仕事も受注出来たらいいな…

そんな風に考えていた時期が私にもありました。

しかしそれは私のスキルでは、根本的に甘い考えだったのです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





これまでランサーズでは基本的にデザイン系のコンペやプロジェクト

文章はタスクのものしか提案したことがなかったので

本当に基本的なことを分かっていませんでした。

ライターの仕事の大半はWordやExcel等で納入します。

そのWordもExcelも使ったことがありませんでした…

一応Wordはパソコンに入っています。

でもこれまで会社の仕事の発注があった時、送られてきた仕様書を読むのに使うだけ…

つまりファイルを開くことにしか使っておらず

自分でWardを使って文書を作ったりしたことは全然なかったのです。

photoshopやillustraterは使えても、文書ソフトはからっきし。

なにはさておき、まずソフトの使い方を覚えなくては…前途は多難ですね。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました