それは承知の上ですか?

スポンサーリンク
red-lunch-green-knolling-large

面接を終えて帰ってきました。

手応えはあったような、無かったような…

上手くいけば採用かもわからないけど、ダメかもしれない。

何というか採用されるときって、たいてい話していて

自分も先方も乗り気な雰囲気になると思うんですが、そこまでは行かないというか…

微妙な面談でした。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





訪れた職場自体は建物が新しく、通りすがりに会釈する職員の方も良い感じ。

事務局の応接コーナーに通されて、しばらく受け答えをしました。

自分としてはやる気をアピールしたつもりだけど

喘息の件や、ペーパードライバーで実質運転できない点が

やはりマイナスになったような気がします。

そういえば志望の理由は聞かれませんでした。

その代わり

ある程度ご想像はなさってるでしょうが

一概にお年寄りと言っても本当にいろんな人がいますし

やっぱり綺麗事では済まない、大変なことも多いんですよ。

その辺りは承知の上ですよね?

そう、念を押されるように問われました。

人手は欲しいけど、すぐ辞めそうな人手なら欲しくない。

雇う側としては当たり前のことです。

もちろん「はい」と答えました。

即、門前払いにするほどではない、やる気が相当あるなら採用も考える。

でももし他に有資格者や若い人が面接に来たら、そちらを優先したい。

先方のそんな思惑が感じ取れる面接でした。

結果は今週中に連絡をいただけるとのこと。

そろそろ落ち着きたいけど、どうなるかは神のみぞ知る…

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました