仕事に対する喜びと不安

スポンサーリンク
IMG_0401

新鮮な筋子が安く買える時期になったので、醤油漬けを作ってみました。

仕事も決まったことだし、ほんの少し財布のヒモを緩めて、秋限定の贅沢を。

一度作れば当分の間は楽しめるので、コストパフォーマンスは良いです。

食べ頃は明日以降になるでしょうか。

楽しみ。

おひとりさまランキングにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

いつも応援いただきましてありがとうございます

面接の時に言われたのは

介護の技術は必要だけど、それはおいおい覚えてもらえばいい。

大事なのは、うちに来所するお年寄りは要介護度が

それほど重度でない人も多いので

明るく接して、楽しく会話してあげられること。

大体こんな感じの話でした。

思えば今こういう施設にいるお年寄りというのは、私の親と同世代。

ですが、私は20代前半で状況して、あまり実家に帰らない生活を送ってきたので

親世代とはそれほど接点が無いのです。

上手く話題を合わせていけるだろうか。

あんまり自信ないかも…

…なんて、始まる前から気を揉んでも仕方ないですね。

為せば成るの精神で、今は目の前の仕事に集中します。

 

スポンサーリンク

 


 

*『毎日が発見ネット』様の体験記コーナーで不定期連載中です。↓の画像をクリックすると飛べます。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました