人は観察をやめない

スポンサーリンク
landscape-animal-mountain-top-large

足下の雪がほとんど解けたと思った頃に、また雪。

湿った道路に溶けていきます。明日には凍っているでしょう。

佐呂間町では今朝、介護送迎車がスリップ事故を起こして3人の方が亡くなっていますが

まったく他人ごとではありません。ご冥福をお祈りします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





今日、来所してる女性方から、私と入れ違いで休んでいて

まだ会ったことの無い新人さんの話を少し聞きました。

40代後半で、シングルマザーで、前の職場はリストラされたとか。

「何か分かったら、くるさんにも教えてあげる」

なんて、目を輝かせておっしゃるのですが

私としては、そこまでして知りたくはないかも…というのが本音でした。

こういう話が好きな人は、幾つになっても大好きで

虎視眈々と情報を仕入れて、広めて…

私のことも、多分こんな風に広がっていたんだろうな…と

こっち側の立場になって、だんだん判ってきました。

しかし私は職場の人に対しては、離婚の理由に若干のフェイクを入れてあります。

あんまり興味津々に訊かれないように、自衛として。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました